新年あけましておめでとうございます。

昨年11月中旬以降、日々の天気の解説記事を書くことができずにいます。なかなか自分の時間というものは取れずにいました。それにもかかわらず、毎日多くの方にご覧いただき、申し訳なさと嬉しさを感じています。今年は、解説記事には特にこだわらず、日々の天気について軽く書いていけるようなブログにしたいと思っています。本年もよろしくお願い致します。

今日は多くの場所で初日の出も見られたうえ、比較的暖かな元日となりました。天気という観点では最高のスタートとなったのではないでしょうか?今年はどんな天気が待ち受けているのか?空はどんな姿を私たちに見せてくれるのか?時には厳しい天候となるかもしれませんが、それも天気の一つの側面。厳しい天気の後にはきっと美しい空が広がるはず。

皆様が、本年も、気象災害に巻き込まれず、無事、1年を有意義に過ごされますよう、お祈り申し上げます。